スタッフブログBLOG

スタッフブログ一覧

インプラントの実習

2024年4月17日 (水)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 入学式も終え、 ピカピカのランドセルを背負った小学生が 元気いっぱいに通学する微笑ましい光景を 目にするようになりました。 1年生はきっと 毎日が刺激に溢れていることでしょう。   私たちも一日一日を大切に、 充実した毎日を過ごしていきたいですね。   さて、先日 …

詳しく見る

巷で噂される歯の話のウソ・ホント

2024年4月2日 (火)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。   春の訪れを感じ、 新たな始まりに心おどる季節となりました。   さて、4月1日は皆さんもご存じの エイプリルフールです。 この日だけは 「罪のないウソならついてもいい」 ということで、 周囲を楽しませるユニークなウソに 考えをめぐらす方もいらっ …

詳しく見る

4月休診日情報

2024年3月28日 (木)

カテゴリー:

詳しく見る

根管治療のセミナー参加!!!

2024年3月25日 (月)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 最近、近所で引っ越し業者のトラックを よく見かけるようになりました。 新生活の準備に、 慌ただしくも胸躍らせている様子を見ると、 私たちもエネルギーをもらえるような気がしますね。   忙しい日々でも、しっかりとお口のケアもして、 ぜひ気持ちのよい新生活を 迎えていただきたいと思います。 …

詳しく見る

「マスクを外した時も」口元で変わる見た目の印象

2024年3月1日 (金)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。   3月は新生活への準備が始まる時期。 新しい出会いや挑戦に胸を躍らせる一方で、 初対面の人たちとの交流に 不安を感じている方も多いのではないでしょうか。   そんな皆さんに、 新生活の準備としておすすめしたいのが 「お口のメインテナンス」です。 …

詳しく見る

Let’sチームビルディング

2024年2月19日 (月)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 節分が過ぎ、 いよいよ春を待ちわびる 季節となりました。   邪気を払い福を呼び込むと 言われる豆まき、 皆さまはされましたか?     さて当院では先日、 ユニークな院内研修を実地しました。 アチーバスというボードゲーム で チームビルディング …

詳しく見る

無症状でも油断禁物!? レントゲンで発見される隠れた病気

2024年2月1日 (木)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。   2月16日は日本で初めて 天気図が作成された「天気図記念日」だそうです。 天気や気圧、風速などを 地図上に描いたものが天気図。 これによって初めて天候の流れを可視化できるように なったといわれています。   ちなみに歯科診療における 可視化(見える化)といえば 「 …

詳しく見る

忘年会

2024年1月24日 (水)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 凍った夜露を見ては 冬を感じる今日この頃。   まだまだ寒さは続きますが、 しっかりと防寒対策をして 温かい食べものを食べ、 体調に気をつけて過ごしていきましょう!       さて、こちらは昨年の忘年会の模様です。 非常勤務医の …

詳しく見る

歯が痛いと錯覚してしまう「歯科恐怖症」とは?

2024年1月10日 (水)

カテゴリー:

  あけましておめでとうございます。院長の岩松です。   新年を迎え、気持ちも新たに さまざまなチャレンジを始める方も いらっしゃるのではないでしょうか。   そんな時こそ、「体が資本」というように、 心身の健康維持は欠かせません。 「歯が痛む」など、 お口の状態にお悩みがあれば、 早めの受診が肝心です …

詳しく見る

久しぶりの懇親会

2023年12月25日 (月)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 年末年始にどのようにお過ごしになるのか ご予定はお決まりでしょうか。   普段よりも少し豪華な食事を楽しもう という方もいらっしゃることと思います。 美味しいものをたくさん食べて、 冬の寒さを乗り越えていきましょう。   さて、食事といえば先日久しぶりに はなのき台 …

詳しく見る

1 2 3 13

Contact ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

tel. 0476-29-8241

アクセス・診療時間 access / schedule

はなのき台みんなの歯科
〒286-0007 成田市はなのき台1丁目8-5
TEL:0476-29-8241

 
9:00 - 13:00
14:30 - 18:00

【休診日】木・日は休診
※ 受付は30分前迄 ※ 祝日のある週の木曜日は診療いたします

マップ