スタッフブログBLOG

スタッフブログ一覧

合同忘年会開催!

2021年12月21日 (火)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 クリスマスのイルミネーションが華やかに街を彩っていますね。 当院も入口に大きなクリスマスツリーを飾っております。 来院の際は是非ご覧ください。   さて、先日姉妹医院でもある「ウニクス成田歯科」と合同で忘年会を開催しました。     これだ …

詳しく見る

知らぬ間に骨が溶ける?喫煙者のお口リスク

2021年12月8日 (水)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。 年末年始の準備でバタバタと忙しいこの季節。 その中でも、恐らく皆さんも行う大掃除ですが、 もともとは12月13日になると行われていた 「すす払い」という行事が由来となっており、 「正月事始め」の一環として 新年を迎えるための習慣だったそうです。   そんな年に一度の大掃除 …

詳しく見る

クリスマスイベント始めました♪

2021年12月6日 (月)

カテゴリー:

今月より入口から入って右側に、大きなクリスマスツリーの飾りを用意しました。 短冊に願い事を書いてクリスマスツリーに貼ると、叶うかも!?

詳しく見る

11月誕生日会を開催いたしました!

2021年12月6日 (月)

カテゴリー:

今月は安田先生はじめ、たくさんのスタッフが誕生日を迎えました! 花束のプレゼントをしました。

詳しく見る

新米パパ・ママ必見!妊娠中に増えるお口のトラブル

2021年11月5日 (金)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。 11月23日は年内最後の祝日、 「勤労感謝の日」ですね。   文字からすると 「働く人に感謝する日」だと思われがちですが、 実はそれは少し違います。     この日は 勤労を尊び、 生産を祝い、 国民がたがいに感謝しあう日 …

詳しく見る

ここまで見える!歯のレントゲン撮影

2021年10月7日 (木)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。   10月31日はハロウィン! 毎年この時期になると色々なお店で ハロウィンの飾り付けやお菓子、 仮装グッズなどが並び始めます。   かわいらしいオバケやカボチャから、 ちょっとリアルで迫力のある 吸血鬼やゾンビ、ガイコツの衣装まで様々。   …

詳しく見る

口呼吸はキケンがいっぱい!

2021年9月7日 (火)

カテゴリー:

こんにちは。院長の岩松です。 暑い夏が終わるとやってくる食欲の秋。 ぶどう、マツタケ、栗、サンマと 秋は収穫を迎える食材も多く 食べものがおいしい季節でもありますね!   ですが、   そんな「秋の味覚」を楽しめなくなるかもしれない 『悪習慣』があります。    旬の食材が増える実りの秋に備え …

詳しく見る

改めて見直そう!災害時のお口のケア

2021年8月6日 (金)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。 暑い日が続きますが、 皆さまいかがお過ごしですか?   日本では毎年、夏から秋にかけて、 台風や大雨が多く発生します。   今年もすでに各地で被害が発生しており、 被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。     …

詳しく見る

スタッフの誕生会を行いました

2021年7月28日 (水)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 今年は長い梅雨が続き、時折スコールのような激しい雨の日も多いですね。 想定外の災害の被害に遭われた方々にお見舞いとお悔やみを申し上げます。 さて、当院では先日スタッフの誕生会を行いました。   本当は美味しい食事をいただきながらお祝いの会を催したいところですが、昨今の状況を鑑みて医 …

詳しく見る

日々これ精進!ブラッシングのコツ

2021年7月8日 (木)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。 蒸し暑い日が増えてきたように感じますが いかがお過ごしでしょうか。   7月といえば七夕ですね。 現在では 「○○が欲しい」 「○○になりたい」など 幅広い願いごとが書かれる七夕の短冊ですが、 もともとは織物の上手な織姫にあやかって、 「物事が上達しますように」との願 …

詳しく見る

Contact ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

tel. 0476-29-8241

アクセス・診療時間 access / schedule

はなのき台みんなの歯科
〒286-0007 成田市はなのき台1丁目8-5
TEL:0476-29-8241

 
9:00 - 13:00
14:30 - 18:00

【休診日】木・日は休診
※ 受付は30分前迄 ※ 祝日のある週の木曜日は診療いたします

マップ