スタッフブログBLOG

スタッフブログ一覧

久しぶりの懇親会

2023年12月25日 (月)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 年末年始にどのようにお過ごしになるのか ご予定はお決まりでしょうか。   普段よりも少し豪華な食事を楽しもう という方もいらっしゃることと思います。 美味しいものをたくさん食べて、 冬の寒さを乗り越えていきましょう。   さて、食事といえば先日久しぶりに はなのき台 …

詳しく見る

「たかが1本」の油断が招くお口の崩壊ドミノ

2023年12月5日 (火)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。 12月に入り、本格的な冬の訪れとともに、 華やかなイルミネーションが 街中でも輝く時期になってきました。   クリスマスや年末の季節感を 肌身で感じるこの頃には、親しい人と、 特別な料理や美味しいケーキを食べる! という方もいるのではないでしょうか。   …

詳しく見る

誕生日のお祝い

2023年11月16日 (木)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 朝晩はめっきり寒くなって参りました。 日増しに秋の終わりと 本格的な冬の到来を感じています。   来月にはクリスマスや年末年始といった 楽しいイベントがたくさんあるので、 気温の変化で体調を崩してしまわぬよう 皆さまも十分お気を付けください。     …

詳しく見る

歯周病治療で糖尿病が改善!?その理由とは

2023年11月2日 (木)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。 毎年11月14日は 糖尿病の認知・注意喚起を目的とした 「世界糖尿病デー」というイベントが 開催されています。   この日の前後には、 シンボルカラーの「ブルー」にちなみ、 日本全国のさまざまな施設で、 青色のライトアップイベントが開催されます。   もし、お出かけしたと …

詳しく見る

恒例の暑気払い

2023年10月24日 (火)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 今年もハロウィンの季節がやってきました。 あちらこちらでカボチャやオバケなどの 賑やかな装飾が見られ、 楽しい気分になりますね。   甘いお菓子やパーティーも楽しみですが、 食後の歯のケアも忘れないようご注意ください。 歯の健康を守りながら 楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。 …

詳しく見る

子どものうちから大切に!大黒柱の6歳臼歯

2023年10月3日 (火)

カテゴリー:

こんにちは。院長の岩松です。 秋の楽しみといえば、 赤や黄色に色づく紅葉ですね。   紅葉をつける木々のなかでも 『ケヤキ』の紅葉には個体差があり、 赤、黄色、橙と、 3つの色を楽しむことができます。 同じケヤキでも色が違うのは、 遺伝によるものと言われています。   ケヤキは家づくりの際、 大 …

詳しく見る

勉強会と誕生日

2023年9月21日 (木)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 つい先月までは暑さ対策をする毎日でしたが、 9月も半ばを過ぎ、 ようやく過ごしやすくなってきたように感じます。   さて、8月11日の海の日、 医院の見学及び勉強会を開催し 研修医の先生に参加していただきました。     東京だけではなく …

詳しく見る

むし歯を放置するとどうなるの?

2023年9月6日 (水)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。 9月29日の十五夜には、 お団子を食べる方も いらっしゃるかと思います。   十五夜にお供えするお団子は 月を見立てて作ったもの。   その年、 お米が無事に収穫できたことへの感謝が 込められているそうです。   さて、秋には美 …

詳しく見る

研修DAY

2023年8月22日 (火)

カテゴリー:

こんにちは。はなのき台みんなの歯科です。 残暑厳しい日が続いていますが、 早いものでもうすぐ9月を迎えます。   9月1日の「防災の日」を前に、防災用品の 点検や見直しをしておくのはいかがでしょうか。   食事や歯みがきが思い通りにできない避難生活では 歯のトラブルが増える可能性もありますで、 お口の中を清潔に保つケアグッズ …

詳しく見る

早めが肝心!事故などで抜けた歯を戻すための注意点

2023年8月3日 (木)

カテゴリー:

  こんにちは。院長の岩松です。 海や山にプールなど、 お出かけする機会が増える楽しい季節ですが、 そうした場所では 思わぬ事故や怪我に 遭遇してしまうこともあります。   いざというときに、 慌てず迅速に対応することが 皆さんの健康を守ることに繋がりますので、 しっかりと準備を行い、 楽しい夏 …

詳しく見る

Contact ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ!

tel. 0476-29-8241

アクセス・診療時間 access / schedule

はなのき台みんなの歯科
〒286-0007 成田市はなのき台1丁目8-5
TEL:0476-29-8241

 
9:00 - 13:00
14:30 - 18:00

【休診日】木・日は休診
※ 受付は30分前迄 ※ 祝日のある週の木曜日は診療いたします

マップ